スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒板で授業。

2010/03/15 Mon

ジュニアのほうのコンピュータラボはプロジェクターがない。
(シニアの方にはあるのだが)

なので、PCを黒板とチョークを使って教えることになる。
よもや本当に学校の先生見たく授業を行う日がこようとは。。。
小学生のころ学校の先生になりたかったので、ちょっと感慨深い。

そして今日初めてジュニアのラボで授業を行った。

ジュニアの方はパソコンとは何ぞや??から入るので、
理論中心で教えるのも難しいし、聞いてる生徒たちも退屈気味。。。
どう教えるか考えないと上手に教えられないかも。。。
退屈を紛らわせるため、後半は生徒たちにNotePadを開かせて自分の名前を書いてもらった。
でも、それだけでも問題多発ですごく疲れた。

教えるのには体力がいるなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。