スポンサーサイト

--/--/-- --


授業開始しました。

2010/03/11 Thu

実は、今週からパソコンの授業を開始しているのだが、
やはりというべきか生徒が時間通り来ない。
でも、遅れても来てくれるだけましだが。。。

授業の準備は訓練所でしてたときよりも手を抜いたけど、
思ったよりも緊張しないでできた。訓練のおかげだと思う。
でも、授業やった結果、ちゃんと準備した方がいいなとは感じた。
次からはちゃんとやろう。。。

私のいる学校にはPCのラボが二つあって、
ひとつはシニアラボ(高校生がつかう)、
もうひとつはジュニアラボ(中学生が使う)。
今日、ずっとほったらかして置いたジュニアラボのPCの動作確認を行う。
エラーメッセージが出るものが多いので、
ターム休みになったら修理しなければ。。。

近所の子
上の写真は私の家の近くでいつも遊んでいる近所の子。
私は学校の敷地内にある教師用住宅に住んでいるので、
この子達はみんな学校の先生の子供たち。
全員親と顔見知りです。
とてもかわいいし、現地語でばんばん話しかけてくるので、
彼らから現地語を習得しようと日々頑張っているところです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
