スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Woman's Day その2

2010/03/09 Tue

Woman's Dayはそれだけでは終わらなかった!!!

学校の女性先生たちが「今日は私たちの日。まだまだ遊ぶわよ」ということで、
ビクトリアの滝を見に行くことに。
遊びに行くわよ、といって世界三大瀑布のひとつを見に行けるのがすごい。
ザンビア人にとってもかなりこの滝は誇りらしい。

滝に行く途中、クロコダイルファームに寄る。
ここではワニとヘビを見ることができる。

また、このファームは来場者にワニなどを見せるだけではなく、
ワニを繁殖させてほかのファームに売ったり、
ワニやヘビの皮を売ったりしているらしい。

受付に入ると早速ワニの骨とヘビの皮がお出迎え。
ちょっとびっくり。
wd21_骨

そして園内に入り、飼育員のお兄さんに色々説明してもらいながら見学。
まずはワニから。

wd22_ワニ

こんなにワニを見ることになるとは、というくらいたくさんのワニがいた。
中には仲間を食べてしまうからと檻にひとりっきりのワニや、
こちらが通路を通ると口をあけて威嚇してくるワニまで本当にたくさん。

途中、飼育員の方が檻の中に入って
ワニを棒でたたいて動かしたり、
園内で一番大きなワニを呼んでくれたりした。
結局一番大きなワニは池の中に隠れたままで見ることができなかったが、
それよりも、いつ飼育員さんが襲われるかすごく心配だった。

それから子供のワニも見せてもらった。
wd23_子ワニ
飼育員さんが触ってごらんといってくれたが、1人を除いて全員拒否。
そのうち「これは電気でうごいてるおもちゃだから怖くないよ」といい始める始末。
私1人だけ外国人だったので強制的に触ることに。
思ってたよりも手触りが固くなかった。でもやっぱり怖かった。。。

それからアフリカに生息するヘビもたくさん見ることができた。
ほとんどは毒持ち。。。
下の写真はちょっと写りが悪いけど、コブラ。
人生初コブラでした。
wd24_コブラ

これは園内にあるその名も「コロコ カフェ」。
wd25_カフェ

そのなかのメニューに「CROC BITE」というのが。。。
wd26_メニュー

これはワニの肉を使ったミートパイらしい。
魚の肉みたいでおいしいから食べてみてといわれたけど、遠慮した。。。
ワニは食べれないよ。。。

続く
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

ワニ肉

ワニの肉を一度だけ食べたことがあります。
鳥肉みたいな食感で、おいしかったですよ。
カロリーが低くてヘルシーな食材らしいです。

Re: ワニ肉

そうなんですか。。。。
一緒に行ったメンバーの内1人を除いて大批判だったのですが、
おいしいなら食べてみるのも悪くないかも。。。
町でもクロコダイルパイ(?)売っているそうなので
見かけたら今度はトライしてみます。
プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。