スポンサーサイト

--/--/-- --


川のせいで学校が休校に。。。

2010/03/04 Thu

今日は朝からすごい雨。
コンピュータラボに行くにも一苦労。
道の各所にちりばめられている水溜り(特大)を
頑張ってよけつつ移動しなくてはならない。

私のいる学校はリビングストンの中心であるタウンからかなり離れている。
タウンから見ると、タウン→マランバという地区→学校があるリブユという地区 となる。
そのマランバとリブユの間に川があって、橋が架かっているのだが、
この雨のせいで、川が溢れて橋が使えなくなってしまったらしい。。。
こうなってしまうと、タウンに行く手段はなく、完全に離れ小島になってしまうらしい。

もちろん、タウンから生徒も通ってくることができないので、
今日は学校がお休みになってしまった。

突然暇になってしまったこの時間を利用して、
やっとコンピュータの授業を受け持つ先生同士で
ミーティングを行うことができた。

ミーティングを行う前にお祈り。アーメンと言ってからスタート。
私の教えるクラスが決定。
来週から授業を行うことに。

先生として授業するのは初めてなのできっと緊張するなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
