スポンサーサイト

--/--/-- --


ザンビアの学校の休憩時間について

2010/02/25 Thu

今日は、私の学校のTeabreakとLunchについて紹介したい。

4時限休憩なしで授業をした後、20分間TeaBreakがある。

生徒たちはストックルームの前に出るおばちゃんたちのお店に
お菓子やらジュースやらを買いに来て、それぞれ休憩。
TeaBreak.jpg

先生たちはスタッフルームに集まって、パンとミルクティーを頂いて休憩。
何でもこれが朝ごはんらしい。
私も毎日顔を出してパンとミルクティーを食しつつ先生と歓談してます。

5~8時限もまた休憩なしで授業をしたあと今度はLunch。
13:10~という遅い時間からだが、TeaBreakのおかげで
いい感じにおなかがすく。

お昼もTeaBreakと同じようにストックルームの前に
おばちゃんたちが店を出すのだが、
その中で私がいつも食べてるのがこれ。
Lunch1.jpg

おばちゃんがご飯にスープをかけて、
その上にキャベツの炒め物とソーセージをのせてくれる。
これで6500クワチャ、日本円で130円くらい。

私はいつもタッパを持っていっているので、
完成版はこんな感じ。
Lunch2.jpg

めちゃめちゃおいしくて現在はまっています。
本当に毎日食べても飽きない。

ただ、これは生徒にも人気があるので、
毎回教師特権利用して早めに買っている。

生徒が群がる中ではとてもじゃないが買えない。
パワーで負ける。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
