スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から新年度開始!!!

2011/01/10 Mon

今日から新年度、新学期が開始!!!
生徒が学校に戻ってくるとやっぱり活気が出てきて楽しい。
テンションがあがるなぁと思ったらいきなり停電で仕事ができず。。。

2時間後、電気が普及して仕事再開。
コンピュータの授業の時間割を作成。
コンピュータの授業は午後に行われるのだけど、
午後には他にも体育やクラブ活動などの時間もあるため
かぶらないように作成するのが結構大変。

新学期から全学年がそろってくるのかと思ったらそうではなく、
Grade10(日本の高校1年生)がまだ学校に来ていなかった。
何でも、まだGrade9のNational examの結果が出ていなくて、
彼女たちが学校に来るのは2月になるみたい。

Grade12のNational examの結果も半年とか待たないと出ないし、
試験の結果がすぐ出る日本はすごいんだね。

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

なんと、あのひとが・・・?

2011/01/08 Sat

今日は、ウガンダ隊員の方が旅行に来ているというので一緒にご飯を食べる。
他の国から来た隊員からは、色々その国のこととか話が聞けるので楽しい。

同期隊員の話もいろいろ聞けてちょっとびっくりしたり?

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

あけましておめでとうございます。

2011/01/01 Sat

あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくおねがいします。

新年の朝ということで、ホテルに朝ごはんを食べに行く。
朝食ビュッフェ
おせちのかわり。

ホテルではなぜかまだクリスマスツリーが置いてあった。
こっちの人ってあんま気にしないのかな。。。
クリスマスツリー

リビングストンでビジネスをしている日本人の方が
景色の綺麗なところに連れて行ってくれるというので、便乗する。
ザンベジ川
写真だとわかりにくいかもしれないけど、
アフリカって感じのすごく綺麗なところだった。

そこの近くにあるバンジージャンプの会場にも寄って、バンジーを見学。
バンジー
何か、ジンバブエとの国境の橋でやっているバンジーよりも怖そう。
ていうか、なんか、自○っぽい。。。
私は絶対できないなぁ。。。。

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。